2014年10月20日月曜日

久しぶりの投稿です。笑

2014.10.18~19
三宅島:メガネ岩・富賀浜 
御蔵島:ドルフィンスイム

忙しい夏もあっという間に過ぎ去って、あと一ヶ月ほどでシーズンオフ。
秋になり時間の余裕も出来てきたのでブログの再開です。笑

まずは3週連続で週末が台風で中止になったのでこの秋初めてのメガネ岩です。
(10月のメガネ岩の中止が続いたので11/3までメガネ岩の開放が延長されました!)

透明度は15Mほどで水温24~25℃でコンディション的にはまずまず。

魚はミギマキ・タカノハダイ・テングダイの常連組がアーチの下でお出迎え。
1ダイブで形や雰囲気の異なる3つのアーチ巡りが出来るのはメガネ岩ならではの贅沢さですね。



(写真は以前に撮影したもの)

富賀浜では、大きなアーチでゆっくり遊んだり、
クマノミやイシガキフグ、イセエビにツムブリの群れなどを見てきましたよ。

19日はドルフィンスイム。
透明度も前日よりも格段にUPして真夏のような明るい海で、
30頭くらいの群れや、胎児しわがある赤ちゃんイルカに授乳している子など
たっくさんのイルカ達に逢ってきました~。





ご参加いただきました皆様楽しい時間をありがとうございました!
『こんなにイルカに逢えるなんて思ってもいなかった!』と喜んでもらえてとても嬉しいです。
また一緒に海で遊べるのを楽しみにお待ちしています。


PC
三宅島ダイビングツアー

モバイル
三宅島ダイビングツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿