2014年7月14日月曜日

やったぜ!ベイベ~!!

2014.7.14
三宅島:大久保浜
気温⇒27℃ 水温⇒22~23℃ 透明度⇒15M

4/23に今年初のハナイカを発見し、
5/2には2個体目のハナイカに出会い、
5/29にはついに5個体まで増え、卵も2箇所で確認。

その後は大久保浜に潜るたびに、卵の成長を見守る日々。

いよいよハッチアウトまで秒読みか!?と思われた時にまさかの台風!
史上最強クラスの台風で産み付けられた岩ごと吹き飛んでしまうのでは?
と心配していたもののギリギリのところで持ちこたえ・・・

ついに今日、歓喜の瞬間が訪れました!!

ハナイカベイビ~の誕生です(*^^*)

1本目、スケスケの産まれそうな卵を2つ確認して70分粘るものの撃沈。


どうしてもハッチアウトが見たいので泣きの1本追加。
2本目、潜水時間も80分を超え、諦めようかと思ったら
突然元気に動きまわり、あたまで卵の膜をツンツン!!


もしかして?って思った瞬間、そのままビヨ~ンって突き破った!!


この一瞬をどれほど待ち続けたことか!?
応援していたドイツがW杯で優勝を決めた瞬間の何倍も嬉しい!!(笑)

1cmちょいの赤ちゃんのくせに大人よりも綺麗な色になりやがって!
可愛いすぎるじゃねぇかこのやろう(*^^*)


結局100分潜って寒さで全身ガクガク・・・。
でも、初めてハナイカのハッチアウトが見れてめっちゃ幸せ。

やったぜ!ベイベ~!!

これからは残りの卵からの旅立ちを見守る日々になりそうです。

PC
三宅島ダイビングツアー

モバイル
三宅島ダイビングツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿